SSブログ

高橋真梨子が更年期で「うつ」で「寝たきり」!2013年コンサート中の衝撃!チケットは? [芸能]

スポンサードリンク



高橋真梨子が「うつ」で「寝たきり」!2013年コンサート中の衝撃!チケットは?

歌手の高橋真梨子が更年期障害に伴う「うつ」「寝たきり」であると告白!

歌手デビュー40周年を迎え、いま2013年コンサート中の高橋真梨子(64才)。

その裏側の苦悩の日々とは?

2013年のコンサートチケットの情報などをご紹介。
歌手デビュー40周年を迎え、いま2013年コンサート中の高橋真梨子(64才)。

その40年間のうち、実に35年連続で全国ツアーを行ってきました

これはホントにスゴイことですね。


1973年のデビュー。

「ペドロ&カプリシャス」ってバンドの2代目ボーカルでのデビューでしたね。

『for you…』、『桃色吐息』、『はがゆい唇』、『ごめんね…』

なんかのヒット曲は言うに及ばずですね。

正真正銘“バラードの女王”です。



その高橋真梨子さんが

体に不調を感じ始めたのは1996年ごろ。


高橋真梨子さんは、

「最初に何か変だなと思ったのは47、48才のころです。

やる気がなくなったというか、

今まで一生懸命やっていた掃除とか些細なことが手につかなくなったんです。

何か変だなという感覚はあちこち出てきて、

どこも悪くないのに頻尿だったり、

お腹が痛くなったり、ホットフラッシュが出たり。

そんなときに親知らずを抜いたり、

歯の治療をしたことで体調がさらに悪化してしまって…」

と話してました。


女性の更年期って年齢的にだいたいこの辺りですよね。

40代の後半から50代の約10年くらい。


脳みそが女性ホルモンを出そうとしても、

卵巣が衰えてうまく機能しないため、

脳がパニックになって、

自律神経の乱れて体の調子が悪くなる。


これがいわゆる更年期障害なんですが、

その症状は100以上あるとのことで、

突然体が熱くなるホットフラッシュや、頭痛、耳鳴り、吐き気、動悸、めまい…

もう実際自分にも何がどうなってるやらですよね。



高橋真梨子さんも、

「ご飯も、飲み物ものどを通らなくなって、胃もムカムカする。

食べ物も飲み物も見るのも嫌なくらい。

病院で胃を診てもらっても何も悪いところはない。

結構、ドクターショッピングもしましたよ。

内臓や胃とか、MRIやCTも撮ったり、とにかくいろいろ診てもらったけど、

別に悪い箇所はなく、結局、そういう年齢なんだと」


そしてそこから、

いらいらがずーっと続き、

そこから高橋真梨子さんも

うつ病になってしまったようです。


仕事も3か月ほど休み、外にも出ず、

家で寝たきり状態になったとのこと。


「仕事も、したいとは思うんですが、思うように体が動かない。

じっとしとくしかない。

でもじっとしているのが嫌で、イライラする。

いざ動こうとすると動けないんです。

今はホルモン補充療法なども一般的になりましたが、

私たちの年代の人はあまり…ね。

たまに精神安定剤や食欲の出る薬をのむ程度でした」

とのことでした。


更年期障害は、ほぼ女性特有でホントにキツい。

症状はかなり個人差はあるけど、

“うつ”になることもホント多くて、

全身が病んでしまいますね。


でも恐らく一番キツいのは、

社会から、特に男性からの理解が無いことでしょうか。

男にはあまりないことだから、

ほとんど知識が無いですよね、

対処できない。

病院でも、更年期障害ってひとくくりなんで

実際よく分からない。

本人はどうしようもなくキツいだけっていうね...



高橋真梨子さんは、

旦那さんで、高橋真梨子のプロデューサーでもある

ヘンリー広瀬(69才)さんが、

ずっと看病して、支えてきたとのことです。

いまはなんとかステージに立てるまでになったとのことで。

素晴らしいですね。




今年も、

高橋真梨子の全国ツアーコンサートが行われています。

応援していきたいですね♪


高橋真梨子コンサートチケットはこちらからお求め頂けます


8月18日(日) 岩手県民会館(岩手)
8月23日(金) 市民会館崇城大学ホール(熊本)
8月25日(日) 宮崎市民文化ホール(宮崎)
8月30日(金) 相模女子大学グリーンホール(神奈川)


9月4日(水) 高知県立県民文化ホール(高知)
9月8日(日) 新潟県民会館(新潟)
9月13日(金) 本多の森ホール(石川)
9月14日(土) オーバード・ホール(富山)
9月21日(土) 広島文化学園HBGホール(広島)
9月23日(月祝) 倉敷市民会館(岡山)
9月28日(土) ニトリ文化ホール(北海道)
9月29日(日) ニトリ文化ホール(北海道)


10月5日(土) 東京エレクトロンホール宮城(宮城)
10月6日(日) 東京エレクトロンホール宮城(宮城)
10月12日(土) 神戸国際会館(兵庫)
10月16日(水) 愛知県芸術劇場(愛知)
10月17日(木) 愛知県芸術劇場(愛知)
10月19日(土) アクトシティ浜松(静岡)
10月26日(土) 福岡サンパレスホテル&ホール(福岡)
10月27日(日) 北九州ソレイユホール(福岡)

高橋真梨子コンサートチケットはこちらからお求め頂けます

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。