SSブログ

ドラマ「名もなき毒」 あらすじ キャスト [ドラマ]

スポンサードリンク



ドラマ「名もなき毒」 小泉孝太郎 あらすじ キャスト

7月8日(月)夜8:00~、小泉孝太郎主演の連続ドラマ「名もなき毒」がスタートします!

原作は、宮部みゆきの人気シリーズ。本格的ミステリードラマです。7月8日(月)夜8:00~スタートする小泉孝太郎主演の連続ドラマ、

「名もなき毒」

宮部みゆき原作の本格的ミステリーですね~


キャストは、小泉孝太郎が久々の主演で、
ヒロインは深田恭子真矢みき

小泉孝太郎演じる杉村三郎が事件の真相に迫る~って感じですね。

最近は小泉泉孝太郎「踊る大捜査線」シリーズもありましたけど、

チョイ役も含め、サスペンスものが多いですね。

1_688_387.jpg


今回は、宮部みゆき原作のシリーズ「誰かSomebody」と「名もなき毒」を

元に2部構成にしたもので、


前半の1話から5話は「誰かSomebody」は、

ひき逃げ事故を描いたもので、ヒロインが深田恭子


後半の6話から11話が「名もなき毒」

連続毒殺事件を描いていて、ヒロインは真矢みき



キャスト陣はけっこう豪華ですね。

大好きな本田博太郎さんも出てます。楽しみ~♪



1話から5話の「誰かSomebody」のあらすじは、

初夏の5月、梶田信夫(平田満)は自転車に撥ねられ即死。犯人はそのまま逃走。

死亡したこの梶田信夫は、

杉村三郎(小泉孝太郎)の義父でもある会長の今多嘉親(平幹二郎)の個人運転手。

この今多嘉親というのは今多コンツェルングループの会長なわけですが、

杉村三郎は、今多嘉親に頼まれて梶田信夫の通夜と告別式に行きます


その葬式の時に、梶田信夫の長女・聡美(深田恭子)と次女の梨子(南沢奈央)と出会う。

その娘に「父は殺されたかもしれない...」と言われて、

杉村は以前、自分の結婚の時、梶田信夫に対し恩義があったため、

杉村三郎は独自の調査を始める。

そして次第に梶田信夫の事故にまつわる「毒」に引き込まれていくのだったぁ~

って感じのお話。面白そうですね~



国仲涼子小泉孝太郎の奥さん、今多菜穂子役で出てますね。

やっぱりキレイです。

今多コンツェルングループの会長の今多嘉親(平幹二郎)の娘役です。

ここも内容と深い絡みがありそうですね。



6話から後半の「名もなき毒」

真矢みきが演じる古屋暁子は、連続毒殺事件の被害者の娘。

でも、だんだんと捜査が進むにつれて

父親殺害の容疑を掛けられてしまうのだった~

って展開です。


まぁ一番の見どころは、幾多の人間が持つ深い毒に触れて

変化していく小泉孝太郎の姿でしょうね。

最後は人間愛にも触れ、イイ感じになるのかな。



宮部みゆき原作のものと言えば

やっぱり2002年、仲居君が出てた映画、「模倣犯」がけっこう好きですね。



小泉孝太郎自身、久々の主演なんでかなり気合入ってるみたいですよ。

面白そうですね~♪


ちなみに、このドラマの主題歌は、

近藤晃央「あい」っていうラブソングです♪
 近藤晃央 / ゆえん (1st Album 全曲ダイジェスト)



下のリンクは見逃したドラマを数日後には見れますよ!2週間無料です!!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。