SSブログ

カネボウ ブランド 美白化粧品 自主回収 [時事]

スポンサードリンク



カネボウ ブランド 美白化粧品 自主回収

カネボウとその子会社が販売した美白化粧品を自主回収!

自主回収される商品は、カネボウ化粧品とその子会社が製造販売した

美白化粧品54商品で、

肌がまだらに白くなるケースがあるとのこと。
化粧品大手のカネボウ化粧品は4日、

肌を白くする「美白効果」をうたった化粧品で

肌がまだらに白くなるケースがあると言うことで、

「カネボウブランシールスペリア」などの8ブランド


54製品を自主回収すると発表しました!
カネボウ.jpg


消費者庁もそれら対象製品の使用中止を呼びかけてますよ。



主要な対象製品は、

カネボウの「ホワイトディープ」シリーズ

現在すでに約25万人が使用

約100万個が家庭や店頭にあるとのこと。


被害として、

使用者が「肌がまだらに白くなった」というケースがあったらしい。

独自に開発した「ロドデノール」という成分が原因とのこと。

怖いですね...


この自主回収美の対象となった美白化粧品54商品に

 「ロドデノール」 が含まれていて、

肌のシミやそばかすを防ぐ働きのある成分だったはずが、


「肌がまだらに白くなる」

といった報告が39件きたとのこと。


美白の効果はホンモノってことなんでしょうか...

でもマダラはちょっと勘弁ですね~

病気かと思われるし(汗)



これらの商品はすでに436万個が出荷されてて

全国約1万5000店で販売されていたとのことで、、、、



もちろん肌のトラブルが確認された利用者の治療費を補償してくれる。

この商品の回収に約50億円かかるとか..

なかなかオオゴトです(汗)


カネボウ化粧品・夏坂真澄社長が

「心よりおわび申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

深く反省している。速やかな回収と原因究明、再発防止に取り組む」

と言っておられました。



カネボウ化粧品は、

カネボウ株式会社から分かれて、

2006年、花王株式会社の完全子会社になってますよね。


花王の看板もあるので、

もっと慎重にいきましょ♪

お詫びと自主回収についてのお知らせ



カネボウの自主回収製品リスト

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。