SSブログ

2013 ゴルフマスターズ 日程 4日目 最終日 テレビ中継 速報! [スポーツ]

スポンサードリンク



2013 ゴルフマスターズ 日程 4日目 最終日 速報!

アメリカ男子メジャー「マスターズ」の4日目、最終日となった今日。

あいにくの雨に見舞われた最終日。激闘の末、プレーオフを制し

優勝しグリーンジャケットに袖を通したのは、アダム・スコット選手(オーストラリア)だった。

これまでメジャータイトルにあと一歩のところで届かなかった男が

ついにビッグタイトルを手にした。

2009年大会のチャンピオンのアンヘル・カブレラ選手(アルゼンチン)との激闘は

なんとプレーオフ2ホール目にまで及んだ。

最終、カブレラ選手のバーディーパットが惜しくも外れ、

アダム・スコット選手は約4メートルのバーディーパットをねじ込んで競り勝った。

パトロンも沸き歓喜の瞬間だった。

スコアは、アダム・スコット選手がトータル9アンダー、プレーオフで3アンダーの優勝。

アンヘル・カブレラ選手がトータル9アンダーと並んだが、プレーオフで2アンダーの2位

3位は、トータル7アンダーでジェイソン・デイ選手となった。

そして大会前の大本命、注目のタイガー・ウッズ選手は、

トータル5アンダーまで巻き返したものの頂点には遠く及ばず4位タイで終えた

2日目の15番パー5、誤所からのプレーとより2罰打を加えられたものが

最後まで響いた形となった...


あとなんといっても注目の石川遼選手

トータル4オーバーの38位タイに順位を上げてフィニッシュ

内容としては、7バーディー、1ボギー1ダブルボギーの68だった。

石川遼選手がマスターズで60台を出すのは今回が初めて。

7バーディも過去最多となるとても素晴らしいゴルフでした。

PGAツアーメンバーとなったことで、次の大会は特別招待はない。

来年この舞台に帰ってくるためには、今後よりよい成績が求められる。

「ここにもう一度もどってくるのは目指したいライン。

マスターズでの優勝争いまでイメージしてまた1年頑張りたい」

と力強く語ってくれた。

また来年、マスターズで素晴らしいプレーを見せてくれることを期待したい。









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。