SSブログ

2013 ゴルフマスターズ 日程 3日目 テレビ中継 速報! [スポーツ]

スポンサードリンク



2013 ゴルフマスターズ 日程 3日目 テレビ中継 速報!

タイガー・ウッズ誤所からのプレーであわや失格!という事態が起こっていた。

早朝のことだった、タイガー・ウッズ(米国)が失格か?という情報が飛び交っていた。

問題となったのは2日目の15番パー5でのこと。

3打目がピンに跳ね返って池に落ちたウッズは、ドロップポイントを

3つの地点から選択することとなった。

1つはローカルルールで定められたドロップエリア

2つ目は池にボールが落ちた地点から後方線上

そして、3つ目は元の位置から打ち直し

ドロップエリアのライの悪さから、ウッズは元の位置からの打ち直しを選択。

ところが、元の位置から左後方約2ヤードの地点にドロップしてしまったようだ。

そのままそのホールをボギーにおさめ、

トータル2アンダーで2日目をホールアウトした。

その後、テレビ視聴者からの指摘を受け

ウッズはこの日の朝マスターズ委員会から呼び出され協議している

これは過少申告で失格の可能性が見方として強かったようだ。

結局委員会の裁定は誤所からのプレーによる2罰打を付加して、

1アンダー19位タイからスタートさせるというものだった。

本来は失格ではないかという声は関係者、選手らからけっこう出ているようだ。


「タイガーに有利な新しいルールが出来た」などと批判されている。

しかしさすがタイガー・ウッズ。さほど気に留めていないようだった。

前半こそもたついたが、イーブンで迎えた12番、13番と15番を連続バーディ。

トータル3アンダーの7位タイで最終日を迎えることとなっている。

やっぱりハート強いですね。

あと注目の石川遼選手は、4オーバー55位タイからスタートだったが、

“76”とスコアを落としトータル8オーバーの56位タイでフィニッシュした。

3番、4番で連続ボギーという苦しい立ち上がりも、

8番パー5では、2011年大会最終日2番ホール以来のイーグルを奪取。ここはさすがです。

波に乗るかに思われたが、9番ではファーストパットがメートルオーバーしてボギー。

後半も2つのバーディを奪ったが、

上がり5ホールで4つのボギー..

ズルズルとスコアを落としてしまった。やはり課題はパットでしたね。

ホールアウト後は「全然ゴルフになってなかった」と力なく語った。
 
来年の出場権を得る12位以内(今年から改正)も大きく遠のきました

最後まで頑張ってもらいたいです。

結局3日目は、

ブラント・スネデカー(米国)とアンヘル・カブレラ(アルゼンチン)が

通算7アンダーで首位に並んだ。

アダム・スコット(オーストラリア)が通算6アンダーで3位につけている。

マーク・リーシュマン(オーストラリア)は通算5アンダーとスコアを落としと4位タイで並んだ。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。