SSブログ

2013 ゴルフマスターズ 日程 テレビ中継 速報! [スポーツ]

スポンサードリンク



2013 ゴルフマスターズ 日程 テレビ中継 速報!

2013年、マスターズゴルフが開幕しました

第77回目になる今大会のマスターズゴルフは、4月11日~14日まで開催されます。

もちろんジョージア州オーガスタナショナルゴルフクラブにて行われます。
masters.jpg

今大会、日本人出場者は、

石川遼選手(21)と藤田寛之選手(43)の2名。

藤田寛之選手は今回でマスターズ2度目の出場、石川遼選手は今回で5度目の出場となります。

過去の成績は、

藤田寛之選手が、2011年に出場し予選落ち。

石川遼選手が、2009年の初出場で予選落ち。2010年も予選落ちとなり、

翌2011年は20位となるも、2012年は予選落ちとなっている。

本当に厳しい戦いです。

2013年マスターズ 3日目速報

2013年マスターズ 2日目速報

2013年マスターズ 1日目速報

さすがアメリカの4大メジャー大会です。

顔ぶれもそうそうたるものがあります。

タイガー・ウッズにフィル・ミケルソンにローリー・マキロイに...

やはりもの凄い。

今大会のオッズは、

タイガー・ウッズ 5倍

ローリー・マキロイ 12倍

フィル・ミケルソン 13倍 

ジャスティン・ローズ 17倍

・ 

石川遼 301倍

藤田寛之501倍

となっています。頑張ってほしいですね。


この2013マスターズゴルフのテレビ放送の予定を紹介します。

地上波ではTBS系列で放送されます。

4月12日(金) 午前4:00~8:17
 (第1日目ダイジェスト)4月12日(金)深夜0:20~1:45

4月13日(土) 午前4:00~8:00
 (第2日目ダイジェスト)4月13日(土) 深夜0:20~1:45

4月14日(日) 午前4:30~8:30
 (第3日目ダイジェスト)4月14日(日) 深夜0:20~1:45

4月15日(月) 午前3:30~8:22
 (第4日目ダイジェスト)4月15日(月) 深夜0:20~1:45


これは、ゴルフファンにとっては寝不足の週末になりそうです。

今年のマスターズの注目はなんといっても、 復活を遂げたタイガー・ウッズになるでしょう。

タイガーウッズ選手過去4度にはマスターズを制覇しているものの、

2005年以降は優勝がありません。8年ぶりの優勝に期待がかかりますね。

そして我らが石川遼選手。

過去4度の出場で最高位が20位。今大会はそれ以上の成績、

タイガー・ウッズ選手との優勝争いなんか見せてくれたら、一生忘れられない大会になりますね。

大会前のインタビューで、石川遼選手は、

「10番、11番は我慢して、12~16番ホールで

伸ばしていくよう心掛けてプレイする」と語っていた。

ラストまで期待して応援しましょう。

かたや、若干怪我で出遅れた形の藤田寛之選手。

昨年から怪我に見舞われさらに、今年1月中旬に右肋骨を疲労骨折している。

大会前のインタビューにて、

「フル充電で来たものの、まだ半分もいってない。

怪我は回復しているが、十分な休息をとれてなくコンディションが悪い。

実戦の感触を取り戻しつつ戦っていく」

というコメントだった。

出場2度目のマスターズという大舞台。頑張ってほしいです。

現地で見れる人は本当にうらやましい!

2013年マスターズ 3日目速報

2013年マスターズ 2日目速報

2013年マスターズ 1日目速報





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。