SSブログ

本仮屋ユイカの妹 本仮屋リイナ 画像 下手 東海テレビで即デビュー! [女子アナ]

スポンサードリンク



ユイカ妹・本仮屋リイナアナウンサー東海テレビに入社 異例の即デビュー!なぜ地方局?
女優本仮屋ユイカさん(25)の実妹で、すでに動向が注目視されていた、

本仮屋リイナさんが、今月フジテレビ系東海テレビ(名古屋市)に入社し、

本仮屋リイナ・アナウンサー(22)となった。
リイナ3.jpg

姉のユイカさんに負けず劣らずの美貌で、久々の大型新人の登場で話題となっておる。

22歳の誕生日を4月1日に迎えたばかりだ。しかしなんと、

朝の新番組のレギュラーに大抜擢されている。

平日朝の生情報番組「スイッチ!」でアシスタントを務める。

現在TBS系の「王様のブランチ」で司会を務めている姉のユイカさんを

追いつけ追い越せですね~応援したいです♪

お顔立ち、特につぶらな瞳は姉のユイカさんにそっくりです。

実はこのリイナさん、大学時代から注目されていた存在。

2009年には「ミス青山学院大学」に輝き、本仮屋ユイカの美人妹として

テレビや雑誌等のメディアに何度も登場している。

タレント活動も行っていて、芸能事務所からのオファーも数多くあったとか。

納得ですよね。
リイナ.png

しかし小学校一年生の頃からの目標「夢はアナウンサー」を譲らなかったそうで。。

就職活動では東京キー局など11局を受けたが、惜しくもすべて不採用。やはり厳しい。

今はどこも採用自体を絞っているうえ、アイドルアナが増えすぎたこともあって

堅実なタイプの女子アナを採るようになっているとか...

“本仮屋”というネームバリューがかえって色眼鏡になったんでしょうか。

難しいもんです。。

しかしこのたび、フジテレビ系東海テレビ(名古屋市)に入社し、いまは

「取材も企画もできる地方局が魅力」と多くの目標を語っている。

期待の新人の堂々たるデビューとはいえ、まだまだ可愛いミスも多いようだ。

先日の中継にて、

「最初は桜の開花中継をを担当し、名古屋の地元の方々と触れ合えて、すごく楽しかった。

今は地元密着情報を伝えています。でもテキパキしゃべっていると思ったら、

みんなより遅かったり原稿棒読みして、共演のチャンカワイさん(お笑いタレント)から

『棒読ミ~ナ』と言われたり...自分でも下手っぴだと思います。」とのこと。

現在、発声練習などの研修が始まったばかり。当然でしょう。

しかし彼女、周囲が認める努力家。

アナウンサースクールに通い、早朝からプロポーション維持のためにランニングを

欠かさないなど相当な努力をしている。

友達の間では“お姉ちゃんよりかわいい”と評判らしいです。

「将来は女優の仕事もしたい」と語っているとか。

実際大学時代、姉ユイカさんの個人マネジャー務めた延長で、

2013年3月27日~31日の間、東京・新国立劇場にて、

『国家 偽伝、桓武と最澄とその時代』で、舞台の主演女優を務めている。

「演技もすごく楽しかった。今はアナウンサーとして一人前になるのが 目標ですが、いつかは女優の仕事も同時に」と語り、

大きな目標がたくさんあるようでお見かけすることも増えそうですね。

近いうち、お姉さんのユイカさんとの共演もありそうで楽しみです。

全国区の人気になるのもそう遠くはないんじゃないでしょうか。

今後の活躍が楽しみです♪
リイナ2.jpg


こちらは姉の本仮屋ユイカさんですね

ユイカ.jpg


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。