SSブログ

映画 NEXT-ネクスト- ネタバレ あらすじ [映画]

スポンサードリンク



映画 NEXT-ネクスト- ネタバレ あらすじ

映画「NEXT-ネクスト-」のあらすじとネタバレ

5月7日(火)13時25分~映画「NEXT-ネクスト-」が公開されますね!

そのあらすじとネタバレなど。

2007年公開のサスペンスアクション映画ですね。

どんな役でも器用にこなすニコラス・ケイジ主演です。
映画 NEXT.jpg

“2分先の未来が見えるマジシャン”

政府は世界を脅かす核テロリズム阻止をこの男が持つ予知能力に託すのだった~

という話です。

ニコラスケイジジュリアン・ムーアが出てれば

それだけでわりと興味持てますよね。


簡単にあらすじなんか。

主人公のクリス(ニコラス・ケイジ)は2分先の未来を予知することが出来る

特殊な能力の持ち主。

だが、彼はラスベガスで二流のマジシャンとして仕事をしていた。

お金が無くなったら、その特殊能力を使い、

小銭を稼ぐような細々とした生活だった。

その彼のもとにFBI捜査官フェリス(ジュリアン・ムーア)が訪れる。

ロサンゼルスに核兵器と共に潜伏したテロリストを探し出すため

クリスに捜査への協力を求めるためだった。

クリスは彼女の依頼を拒否し逃亡するしてしまう。

しかし、彼が運命を感じるイイ女の登場で

次第に事件に引き込まれていく。

って感じです。

ニコラス・ケイジの映画って、わりと軽く楽しめるものが多いですよねぇ

これも期待を裏切らずそんな感じの映画ですね。
映画 NEXT2.jpg




チョットだけネタバレしますと

結局、盗まれた核兵器をクリスに探させようと

追いかけてきたFBIの女性捜査官ケリー・フェリス(ジュリアン・ムーア)

協力した辺りから、2分先の未来を予知する自分が延々とループするという

チョットなんだかずるいなぁ~と思える設定。


最後はなんと、核爆発してしまい

えらいところまで巻き戻しされちゃいます。

結局それの無限ループという...

なんだかスッキリはしないなぁ

全体的にはスピード感があって、最後のほうまで違和感無く見れますがね。


途中、テロリストを追いつめるシーンなんかまるで分身の術みたいだし、

銃弾をよけるシーンなんかは、おおよそマトリックス..

わりと笑えます。ウケ狙いでしょうか。。。

最後のほうは特に肩透かしな感じではあります...

その一瞬一瞬の判断が未来を作っているという、

深い表現なんでしょうか。

楽しめると思いますよ♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。