SSブログ

松井秀喜 引退セレモニー テレビ 嫁 [スポーツ]

スポンサードリンク



松井秀喜 引退セレモニー テレビ 嫁

松井秀喜氏引退セレモニーのテレビ中継。嫁は?

5月5日日本テレビ系で米大リーグのヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏(38)の

引退セレモニーと、

読売巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄氏(77)と松井秀喜氏の

国民栄誉賞をダブル受賞の授賞式が

東京ドームで行われました。
松井秀喜2.jpg

関東ローカルで生中継されてました。

いや~感動的でした。

長嶋茂雄氏、松井秀喜氏が登場した後、

安倍晋三首相の道場でした。

賞状と金のバットの授与式の後、

お待ちかねの始球式!

ピッチャー・松井秀喜氏

キャッチャー・原監督

バッター・長嶋茂雄氏

そして、審判が安倍晋三首相

という超豪華な顔ぶれ!!

実際かなりスゴイメンバーですね。

今後これ以上の始球式は無いんじゃないでしょうか。

感動しました。。。

その後、長嶋茂雄氏と、松井秀喜氏

日産セドリックに乗って、球場を1周し、

ファンに挨拶してましたね。

なんだか素晴らしい光景でした。

歴史に残る一日になった事は間違いないですね。
  
松井秀喜 引退セレモニー スピーチ内容 長島茂雄 2013年5月5日東京ドーム


いやぁしかし、あの松井秀喜も引退なんですねー

松井秀喜と言えば、忘れもしない...

松井秀喜5打席連続敬遠..

1992年(平成4年)8月16日、阪神甲子園球場

明徳義塾高校(高知)対星稜高校(石川)戦

明徳義塾が、星稜の4番打者・松井秀喜を5打席連続して敬遠する作戦を敢行。

この試合で松井が一度もバットを振ることないまま星稜が敗退したあの試合。

試合途中から場内は騒然となってました。

試合後も大騒ぎになりましたよね。

高校野球の「勝利至上主義」というものを

非常に怖く感じましたし、チョット寂しい気持ちになりました。

当時の松井秀喜はあっさりした感じでインタビューを受けてましたが、

悔しかったでしょう。

また、相手の明徳義塾の投手も、

勝つための作戦とはいえ、とてもやるせなかったでしょうね。

これをきっかけに明徳義塾高校に「ヒール」のイメージがつきまとっちゃいましたが。


それがつい昨日のようですね~

そこから1992年のドラフト会議で、長嶋茂雄氏が見事に交渉権を獲得し

それからの両氏の付き合い、活躍ですからね。

なんかとても感慨深いです。
  
松井秀喜 引退セレモニー 長嶋と共に... 2013.05.05

ホントに大きな歴史の始まりと終わりを見ているようで

とても感動しました♪

ちなみに、松井秀喜氏の奥さんを見れるかと思ったんですが、

来ていらっしゃらなかったみたいですね。残念







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。