SSブログ

映画「クイック&デッド」 セクシーな女ガンマンが大活躍!木曜は西部劇!! [映画]

スポンサードリンク



『クイック&デッド』(The Quick and the Dead)は、

1995年に公開された映画ですね。けっこう古い作品です。

主演はシャロン・ストーン。他共演陣も非常に豪華です。
クイック&デッド.jpg

ストーリーは、

悪名高き市長ヘロッド(ジーン・ハックマン)が牛耳る町、リデンプション。

この町でヘロッド主催の、命と賞金を賭けた年に一度の早撃ちトーナメントが開かれようとしていた。

各地から集まった名だたるガンマンたちに混ざり、ヘロッドの息子キッド(レオナルド・ディカプリオ)

も参加することに。さらにヘロッドは、かつての相棒で現在は牧師のコート(ラッセル・クロウ)

にも出場を迫る。そんな中、ブロンドの女ガンマン、エレン(シャロン・ストーン)が町に現れる。

酒場での銃の腕が認められたエレンもまた、早撃ちトーナメントに参加することになる。

そんなエレンの真の目的は、保安官だった父を殺したヘロッドに復讐することだった…。

というもの。

手に汗握りました~

1992年に公開され世界中で話題となった「氷の微笑」以降の、

シャロン・ストーンの映画の中では非常に好きな作品です♪

しかし今では絶対にないくらい共演者が豪華

ジーン・ハックマンラッセル・クロウレオナルド・ディカプリオに...

凄いなぁ~

ジーン・ハックマンといえばやはり、『ポセイドン・アドベンチャー』、

ラッセル・クロウといえば、『グラディエーター』(これでアカデミー主演男優賞受賞)、

レオナルド・ディカプリオといえばやっぱり、『タイタニック

ですか。。う~ん名優ばかり。

当時はオーストラリアの知る人ぞ知る名優だったラッセル・クロウを相手役に抜擢して、

若手ホープだったレオナルド・ディカプリオは必死に交渉して出演にこぎつけたらしい..

そしてなんといっても、

監督があのサム・ライミということ。

ホラー映画を好きな方なら神のような存在です。

名作『死霊のはらわた 』(1981年)

これシリーズですね。

ホントに素晴らしい。

ご存じない方は是非一度見てみて下さい。

ゾンビ系のスプラッターホラーではありますが、とてもアクション性が強く

なんか途中からアクション映画に見えてきます。

当時から彼の描写は天才的だったように思います。

2000年以降は、『ギフト』(これはオカルトの秀作です)や

スパイダーマンシリーズ』(これは完全にアクションですね)がありますね。

まだまだナイスバディだったシャロン・ストーン

豪華共演陣のちょっとだけ若かりし頃、

そして天才サム・ライミ

これだけでも非常に楽しめる作品だと思いますよ♪



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。