SSブログ
前の10件 | -

ボジョレーヌーボー2013解禁日は!?出来は!?ヌーボーとは? [イベント]

ボジョレーヌーボー2013解禁日は!?出来は!?ヌーボーとは?

ボジョレーヌーボーの解禁日!
2013年の今年もやってまいりました。

今年の解禁日っていつ?気になる今年のボジョレーヌーボーの出来は!?
ボジョレーヌーボーパーティでおすすめの楽しみ方などまとめてみました♪


⇒ボジョレーヌーボー2013解禁日!今年の出来は!? つづき



ボジョレー.PNG




ボジョレーヌーボーとは

フランスのブルゴーニュ地方、
ボジョレー地区で作られる新酒の赤ワインの事をいいます。

ヌーボー「新酒」って意味です。

ボージョレ・ヌーボーは、
“ボジョレー地区で採れたブドウで作った新酒”って意味なんですが、
単なる新酒ってことではなくて、

正確には、

「マセラシオン・カルボニック」という醸造方法、
日本語に訳すと「炭酸ガス浸潤法」という製造方法で作った、

ワインのことをいいます。



今年のボージョレ・ヌーボー解禁日は

2013年度は11月21日です。

これは、
毎年11月の第3木曜日午前0時に解禁することが決まっているからですね。


ボージョレ・ヌーボーは比較的フルーティーで若々しく、柔らかくて
飲みやすいワインですよね(^^)

昨年のは、飲みやす過ぎてあまり好みではなかったですが...


昨年は、過去最大級
ブドウの出来が悪かったとのことでした。

今年はどうでしょうね~

おおむね良好な出来だという話も聞いてますが。


普段あまりワインを飲まない人も、
今年デビューしてみてはいかがでしょうか♪



ちなみに、
普通のワインと違って、ボジョレー・ヌーボーは熟成されてしまうと味が落ちます
できるだけ早く飲んでしまいましょう。


特に決まってはないんですが、
賞味期限は、おおむね2~3ヶ月以内です。



タグ:ワイン

探偵!ナイトスクープの桂小枝がプリン不倫で降板卒業!?新探偵はアノ3人! [芸能]

探偵!ナイトスクープの桂小枝がプリン不倫で降板卒業!?新探偵はアノ3人!

探偵!ナイトスクープで大幅人事異動があった。
桂小枝がスクープされた例のプリン不倫で降板、卒業となりました。
探偵!ナイトスクープに新加入の3人とは!?

しかし、桂小枝プリン不倫って!?


続きを読む


紅の豚、金曜ロードショーで急遽放送!あらすじ、ネタバレ、そもそも豚になった理由って? [映画]

紅の豚、金曜ロードショーで急遽放送!あらすじ、ネタバレ、そもそも豚になった理由って?

2013年9月6日(金)21時30分~金曜ロードSHOW!で、「紅の豚」がテレビ放送!

宮崎駿監督(72)の引退会見予定日に合わせ、
ウルヴァリンから「紅の豚」急遽差し替えって!

続きを読む


機動警察パトレイバーの実写版キャスト、主演の真野恵里菜に筧利夫がアレを200個差し入れ!? [映画]

実写版「機動警察パトレイバー」の主演は真野恵里菜で決まり!?
って言われる中で、撮影の現場で筧利夫アレ200個差し入れたんだとか!?

実写化される「機動警察パトレイバー 」の主演って、
やっぱ真野恵里菜なんでしょうか(^^)

続きを読む


前田敦子にあまりに似てる女子アナ!?小島瑠璃子よりそっくり!? [女子アナ]

前田敦子にそっくりな女子アナが話題になってます!

あまりにも前田敦子に激似だったので、
「あまりに似てるので、ビックリ」って、芸能界からも絶賛の声だとか。

前田敦子に似てる女子アナって誰なんでしょう!?
小島瑠璃子よりにてるかな・・・

続きを読む


高橋由美子 激太りで劣化が凄い!原因は?水着もドッキリになりました。 [アイドル]

高橋由美子 激太りで劣化が凄い!原因は?水着もドッキリになりました。

最近特に、高橋由美子激太りがスゴイ!!劣化、劣化と叫ばれてます。

高橋由美子は、ショムニ2013にも出演してましたが、
その激太り、超絶劣化画像は完全なドッキリです。

続きを読む


時東ぁみ、アウトデラックスで暴露!現在は?アイドルはツラかった!? [アイドル]

時東ぁみ、アウトデラックスで暴露!現在は?アイドルはツラかった!?

アウト×デラックスに、あのメガネアイドル・時東ぁみが登場!
時東ぁみの現在と、ツラかったアイドル時代を大暴露!!

時東ぁみはどんなアウトな一面が見えてくるんでしょうか!?

続きを読む


リング(映画) テレビで見ても貞子は怖い!?最後のネタバレって?? [映画]

リング(映画) テレビで見ても貞子は怖い!?最後のネタバレなど。

午後ロードショーで、松嶋菜々子映画初主演の「リング」が放送されます!

貞子って、テレビで見ても怖いですよね。ちょっとだけネタバレします。
ビデオに殺されるなんて…


続きを読む


唐橋ユミって巨乳なの?まさかの放送事故美脚動画!?結婚は??  [女子アナ]

唐橋ユミって巨乳なの?まさかの放送事故動画!?結婚は??  

サンデーモーニングの癒しのアナウンサーといえは、唐橋ユミ

メガネが似合うあの、唐橋ユミですね。
唐橋ユミは、意外と巨乳なの?とか、パンチラ動画!?とか、結婚は!?とか

けっこう話題ですね~!!

続きを読む


24時間テレビ2013 大島美幸、距離に合わない驚きのギャラ!? [芸能]

24時間テレビ2013 大島美幸、距離に合わない驚きのギャラ!?

2013年、今年も始まりました、日テレの24時間テレビ。

24時間テレビ、毎年恒例のチャリティーマラソン。
今年は、森三中の大島美幸さんですが、このマラソンのギャラっていくら?

けっこう驚きみたいですよ!?

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。