SSブログ

ピンクイルカを失う恐れ 日本 画像 [時事]

ピンクイルカを失う恐れ 日本 画像

環境汚染対策なければピンクイルカを失う恐れがあるらいし。

日本では見れないが、画像や動画では色々見れるこのピンクイルカ。

ピンクイルカは正式には、シナウスイロイルカと言う。
ピンクイルカ5.jpg

イルカなどの保護活動を行う香港イルカ保育学会によると、

香港近海に生息するこのシナウスイロイルカの数は

2003年は推計158頭だったが、

2011年には78頭に減少した。
ピンクイルカ4.jpg

その理由を香港ドルフィンウォッチのスポークスマンである

ジャネット・ウォーカー(Janet Walker)氏

「イルカの子どもの死因は、

汚染された海水中に蓄積され母乳に含まれた毒素だと、

われわれは99%確信している」と話し、

同様の事例が過去に3度あったとか。

それだけ環境の悪化が著しいということでしょう。

環境汚染対策は非常に大きな問題になってますね。
ピンクイルカ.jpg


香港イルカ保育学会サミュエル・ハン(Samuel Hung)会長

「イルカの保護は政府と香港のすべての人にかかっている。

われわれが一致団結して行動を起こさなければ、イルカを失う恐れがある」

と訴えた。
ピンクイルカ2.jpg

国際自然保護連合による、絶滅の恐れのある生物種のレッドリスト

「near-threatened(準絶滅危惧)」に分類されている。

ピンクイルカ自体が生存能力的に弱いということか。

このシナウスイロイルカは、

生態は原始的なクジラと同じ特徴を備えていることもあり、

“生きた化石”とも呼ばれているとか。

なんとか守っていきたいですね。

鬼束ちひろ 激変 理由 薬?DV?病気? [芸能]

鬼束ちひろ 激変 理由 病気 DV

鬼束ちひろ 激変 理由 病気?DV?薬?

歌手の鬼束ちひろさんが激変の理由は病気?DV?薬の影響もあるとか...

鬼塚ちひろさんが激変する以前、病気、DVや薬など取りざたされる前は

かなり穏やかな感じでしたよね。

異常なまでの激変っぷりに驚きました。


鬼塚ちひろさんといえば、2000年の2枚目のシングル「月光」で注目されました。

あの「裸足の歌姫」ですね。

気持ちがよくて解放感があるという理由裸足だったらしいですが..

しかしこの「月光」はテレビ朝日系ドラマ『TRICK』の主題歌になってロングヒット。

まぁこの『TRICK』も非常に面白いシリアス・ギャグ(?)ドラマで

大ヒットでしたもんね。

その後は2001年~2003年くらいまでわりとヒットを連発してますね。

全体的に薄暗い、ダークな曲が多かったんですが

温かみのある歌い方と声はホントに心地よかったです。


鬼束ちひろ - 眩暈

鬼束ちひろ - 流星群


この眩暈と流星群は....特に心地イイ。



2003年に声帯結節手術に伴う休養のため、活動を休止してました。

ここら辺からチョット取り巻く雰囲気が変わってきましたね

今思えば。

この頃に、「周囲と波長が合わなくなってきた」

「楽曲自体には問題はなかったが、周囲を信用できなくなってきて無理が生じた」

と語っていて、制作作品に関して

事務所とかなりの確執があったみたいですね。

結局、2004年に体調不良ということで年内活動休止しちゃいました。


2004年の後半くらいから少しずつ音楽活動を始めるけど、

メディアにはほとんど出てなかったですね。

2005年にストーカーに悩まされてたようで、これも原因の一つでしょうか。

2007年からまた音楽活動始めます。

全盛期の「月光」「Cage」「infection」などの曲は

なんとも悲壮感たっぷりの曲ばかりでしたが、

復帰後は「everyhome」や「僕等バラ色の日々」「Angelina」

の様な、先のほうに少し光が射してるような

感じの曲が多くなってきてましたね。

とてもイイ感じだったんですが

2008年に再び活動休止。体調不良とのことで...

2009年に活動再開し、15枚目のシングル「X/ラストメロディー」を発売。

ここら辺はいわゆる激変でしたよね~

全体的に奇抜になって、

動きもかなりアクティブで...

怪しい踊りを繰り広げてました。。。


そして2010年に極めつけのDV事件ですね。

同棲中の無職男性に殴られて

顔面骨折や肋骨骨折などで全治1か月の重傷...

容疑者の男は逮捕されました。

いや~ショッキングでした。

2011年に事務所を移籍して、音楽活動は続けてましたね。

でもこの頃、向精神薬の依存症だと言われました。

DV事件の影響でしょうか。

メディアで見ててもその切れっぷりは、なんか狂気でした。
鬼束ちひろ.jpg
  

鬼束ちひろ2.jpg

そして、2012年のあれですね...

Twitter事件...

鬼塚ちひろさんが Twitterを始めると、

「あ~和田アキコ××してえ。」

「なんとか紳助も××してえ。」

とツイート........当然、ちまたは騒然となったわけで...

もちろん即削除。

翌日、公式サイトで謝罪文が掲載されました。

かなりの狂気っぷりです。

かなり繊細なタイプの人なんでしょうが...


しかしその音楽性、アーティストとしての類稀なる能力と、

今までの実績はホンモノ。

2013年から、ツアーなど行ってます。

正直、チョット見るのがつらい時期もありました。

今は素直に応援したいです。

頑張っていってもらいたいですね♪

あっ!そー言えば、

鬼束ちひろさんが5月9日の「アウトデラックス」に出演決定です!

また応援していきましょうか。










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。