SSブログ

韓国で米軍ヘリ墜落 ブラックホークダウン!最近はステルス型 [時事]

韓国で米軍ヘリ墜落 ブラックホークダウン ステルス型

韓国で米軍ヘリ墜落 ブラックホークダウン!最近はステルス型に改良

南北の軍事境界線に近い韓国江原道・鉄原で16日午後1時ごろ、

16日午後1時過ぎ、訓練中の米軍機が墜落した

在韓米軍関係者によると、

着陸する途中での事故とみられるとのこと。搭乗していた兵士らは脱出し、死者はいないらしい。

北朝鮮は関与していないらしいです。

韓国北東部・江原道の南北軍事境界線に近い鉄原(チョルウォン)郡にある

軍射撃場付近でのこと。

米軍の多用途ヘリコプター「UH60ブラックホーク」1機が墜落、炎上している。
ブラックホーク.jpg

これを聞いて、、

「ブラックホークダウーーーーン!!」

と叫んだ人は日本中に..いや世界中にけっこういるのでは。。

しかし北朝鮮は目と鼻の先、危なかったですね~

このブラックホーク(UH-60A)はアメリカのシコルスキー・エアクラフト社が

開発したもので、1979年6月に正式運用が開始されたものです。

けっこう古いです。

作戦時において低空での高速移動から潜入、急襲、離脱など、

あらゆる面に優れた攻撃ヘリですね。

最近まで大活躍でした。

しかししかし、

最近はこのブラックホークはフルモデルチェンジし、

ステルス型の新型ブラックホークになっている。

2011年5月1日にはウサーマ・ビン・ラーディン強襲作戦において

高度に改良されたUH-60が、

アメリカの特殊部隊ネイビー・シールズ(Navy SEALs)の輸送に使用されている。

この作戦中に1機が故障により不時着し、作戦終了後、

シールズによって爆破処理が行われたようです。

当時、爆破処理されたヘリコプターのテイルローターの残骸の映像をを見た途端、

世界中の軍事オタク達は瞬時に色めき立ったのは言うまでもない。

2004年に計画が中止されたステルスヘリ・RAH-66コマンチという声もあったが、

違った!

今までその存在すら話題にならなかった極秘ヘリ

ステルス製のブラックホーク(UH-60)だったようだ!

米国政府あまり公にはしてないみたいですが。


世界中でこの映画の映像が多くの人の頭をよぎったはず...

ジョシュ・ハートネット、ユアン・マクレガーが出演してる、

ソマリア内紛を描いた名作です♪


こちらはブルーレイですね

西山茉希 妊娠5カ月 早乙女太一と復縁、結婚 元カレは赤西仁 [芸能]

16日、モデルで女優の西山茉希(27)さんが現在妊娠5カ月であることが分かった。

子供の父親はやはり、大衆演劇俳優の早乙女太一(21)さんで、

双方の家族への報告はすんでいるみたいです。
西山マキ.jpg

現段階では詳細には何も決まっていないとのことですが、

順当に年内に結婚ということにはなるんでしょうね。

これも早乙女太一さんの若さでしょうか。お膳立ては揃ってしまって。

まぁしかし破局したとみられていただけに、まさかのどんでん返しでした。

新たな命を授かったことで、同じ道を歩む決心をしたんですね。

そう言えば一時期、破局か?ってことになってましたよね。

当たり前のようにけんかと仲直りを繰り返しながらも、それぞれ交際順調をアピールしてましたが、

今年の1月には、破局報道を受けて、

「今まで一緒に生活していたおうちを離れていることは事実」

同居解消の報道を認めてましたよね。

西山茉希さんが早乙女太一さんとの破局をについて語ってましたが、

やっぱり分からないものです。

そちらかというと西山茉希さんのほうが恋愛関係が派手でしたね~

現在の優木まおみさん(32)の旦那さんも西山茉希さんの元カレとか。

西山茉希さんがぞっこんアピールで交際してたみたいですが、

スレ違いで破局したようです。やはりカッコいい人なんでしょうね。

その後、やはり元カレと言えば元KAT-TUN赤西仁さんですね。

この時は自身のブログでもペアのネックレスをアピールしたりと

かなり強気な感じでした。

当然のごとくジャニーズファンからは「あの女だけは許さない!」

猛烈な反感を買ってました。

やはりジャニーズファン、敵に回すと怖いです(汗)

結局、2009年に赤西仁さんとは破局してます。


その後、西山茉希さんと早乙女太一さんは芸能関係の友人の紹介で知り合います。

早い段階でマスコミにオープンな感じで真剣交際してましたね。

昨年2月にハワイ旅行からツーショットで帰国した際は、

手をがっちりとつないでラブラブぶりをアピールし、

直後に双方がブログで交際宣言してました。

しかし昨年5月、2人の路上大げんかの様子を週刊誌が激写されてました。

早乙女さんはタクシーに乗ろうとする西山さんを何度も引きずり出し、

突き飛ばしたと報じられた。

これを受け、会見した早乙女太一さんは暴力行為を否定した上で、

仲直りしたことを強調してました。

このとき西山茉希さんと同居し、結婚も視野に入れていることを明かした。

強烈に雨降って、地固まったんでしょうか。

この辺からはもう色々すべて公認の仲になってましたね。

早乙女太一.jpg

西山茉希さんの同居解消報道から、今年の3月には早乙女太一さんと復縁しており、

今回急速に関係が修復したその背景には

西山茉希さんの妊娠があったことは間違いないでしょうね。

ホントにどんでん返しでした~

世間を騒がせた大物カップルは、今後も深く傷つけあいながら愛を育んでいくんでしょう。

このままゴールインへと突き進んでいくんでしょうか

正式発表が待たれますねぇ~

なにわともあれ、おめでとうございます!

ちなみに、早乙女太一は、2007年(第58回)、2008年(第59回)、2009年(第60回)と

NHKの紅白歌合戦で演歌歌手の応援として演舞してますね♪

あれはホントに素晴らしい~

個人的には2007年の坂本冬美さんとの「夜桜お七」での演舞!

圧巻でした!!芸術です。


第58回NHK紅白歌合戦 坂本冬美の応援として演舞



三國連太郎さんが死去 息子、佐藤浩市「父の死に顔に威厳」 [芸能]

三國連太郎さんが死去 息子、佐藤浩市「父の死に顔に威厳」

映画「飢餓海峡」や「釣りバカ日誌」シリーズで活躍した

俳優の三國連太郎(本名佐藤政雄=さとう・まさお)さんが、東京都稲城市の病院で

急性呼吸不全のため4月14日(月)午前9時18分死去したことが、関係者の話で分かった。

90歳だった。
三国.jpg


会見場に現れた、息子の佐藤浩市さんは目が真っ赤でした。
佐藤浩市1.jpg

三國連太郎さんの死が明らかになるのが1日遅れたことについて、

生前から「(自分が死んでも)誰にも知らせるな。

葬儀は密葬で、戒名もいらない」

と言い残していたとか。非常に役者っぽいですよね。

なので息子の佐藤浩市さんは、

「できれば骨になるまでお話しするのは避けたかった」

声を詰まらせながら話してました。

また、「妙な言い方だが、悲しいという思いはなかった。

ここ数年で一番、凜とした顔に見えた。三國の威厳があった。

不思議な感慨に・・・ただ涙は出ませんでした」

と話してました。

最後はいい表情だったんでしょうか、カッコいいですね。

佐藤さんの会見で、「三國との間には役者というものしか無かった」

と言われてました。

やはり一般的な親子という感じではなかったみたいですね...

三國連太郎さんは「役」に入り込むと、その役に心底なりきってしまう

本当の役者バカで、相当な奇人ぶりだったとか。

やはり役作りに関し半端じゃなくストイックだったんでしょうね。

親子であっても、父親より先に「役者」だったんでしょう。

まぁ一般的には「釣りバカ日誌」のスーさん役が強烈に浸透してますね。

代名詞とも言えるくらいにはまり役でした。

この映画「釣りバカ日誌」シリーズで20年以上共演した

俳優の西田敏行さん(65)がFAXでコメントしている。

「私のスーさんが逝きました。いつかこんな日が来ると覚悟はしていたものの、

現実にその時が来たと知らされると、にわかには信じられません」

ととても沈痛な様子だった。

もうこれであのハマちゃん・スーさんの名コンビは二度と見ることはないでしょう。

非常に残念です。。(映画の「釣りバカ日誌」シリーズは完結してますが)

三國連太郎さんといえば、「釣りバカ日誌」シリーズのほかに、

「ビルマの竪琴」「大河の一滴」、「マルサの女2」など

非常に幅広い役どころで圧倒的な存在感でした。

素晴らしい役者さんでしたね。

三國連太郎さんに国民栄誉賞をあげてもイイくらいです..

と思ってます。

三國さんは4度結婚されてますね。

3番目の奥さんとの間にできた息子さんが、佐藤浩市さんとのことで。

その辺の人生経験の豊富さが役の表現力にもなっているのでしょう。

しかしホントに惜しい名役者でした。

ご冥福をお祈りいたします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。