SSブログ

平均1.5キロの体重減!ヘルシアコーヒー 気になる発売日 [健康]

今回花王から、新商品ヘルシアコーヒーが発売されます。

    20130327_001_01.jpg
『ヘルシアコーヒー無糖ブラック』(左)
『ヘルシアコーヒー微糖ミルク』(右)

ヘルシアシリーズは、健康食品市場に浸透しており、ヘルシア緑茶が有名ですが、
それに続くコーヒー飲料バージョンです。

脂肪を燃焼しやすくする効果が認められた特定保健食品です。
4月4日が発売日で、価格は149円。

味は無糖ブラックと微糖ミルクの2種類。

ヘルシアブランドは、2003年「ヘルシア緑茶」の発売、
脂肪を消費しやすくするトクホ(特定保健用食品)飲料として登場。
そして、2006年「ヘルシアウォーター」、2009年「ヘルシアスパークリング」
と続いてきました。

そして今回とうとう、ヘルシアコーヒーの登場です。
コーヒー党にはたまらない一品となってますね~
コーヒーでは初めての脂肪を消費しやすくするトクホ飲料になりますね。

脂肪を消費しやすくするコーヒークロロゲン酸を通常の2倍含んでいる商品とのこと。
このコーヒークロロゲン酸は、今までは焙煎の段階で著しく減少してしまっていたが、
10年かけて、コーヒークロロゲン酸の量を維持しつつ、焙煎できる製法を開発しています。
頭下がります。

このコーヒークロロゲン酸はコーヒーポリフェノール、すなわちポリフェノールの1種です。

ポリフェノールの一般的によく知られている効果は、抗酸化作用ですね。
抗酸化作用とは、活性酸素により体の内部が酸化するのを防いでいる作用です。
活性酸素は主に体内で作られる不安定な酸素であり、過剰に体内に発生すると、
活性酸素は細胞や遺伝子を傷つけ、がんの一因にもなると言われています。
様々な生活習慣病の引き金にもなっていますし。

花王が行ったモニター調査によると、
内蔵脂肪肥満型の成人男女109人に1日1杯、計12週間ヘルシアコーヒーを
飲用してもらったところ、
平均で1.5キロの体重減少が見られたようだ。
その調査では、飲用を開始してから4週間、8週間の数値も記録されており、
12週間続けて飲用した場合が最も減少効果が表れたとしている。

自分の場合、コーヒーを飲み始めてから長年悩まされてた便秘は
まるっきり改善されましたね~
それから完全にコーヒー党!
コーヒーそのものでも少なくとも腸にはけっこう効果ありますね。

脂質などカロリーの高い食事が避けられない方々は、そういった病的要因を抑制しつつ、
身体の不安の軽減からはかるべきでしょうか。

では。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。