SSブログ

AKB48新メンバー争奪ドラフト会議開催決定! [AKB48]

スポンサードリンク



AKB48新メンバー争奪ドラフト会議開催決定!

AKB48「新メンバー争奪ドラフト会議」実施をサプライズ発表されました!

この新メンバー争奪ドラフト会議
AKB48、SKE48、NMB48、HKT48
国内4グループキャプテンが選択指名する会議。

正規!?研究生?って、波紋が広がってます♪
AKB48新メンバー争奪ドラフト会議開催決定は、

8日の、AKB48、大阪・京セラドーム公演2日目、
「AKB48 2013真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」
のアンコール中、
コンサート恒例のサプライズとして発表されたものですね♪


場所はなんと、本家の野球の聖地と同じ
グランドプリンスホテル新高輪(旧新高輪プリンスホテル)!

本格的ですね~本気ですね~

開催日は、11月10日です


最初、正規メンバーも対象ってことで、
これはえらいことになるって思ったら、

研究生だけでしたね。

面接、ダンス、歌唱の予備審査が数回行われて、
通過した者がドラフト候補者となるとのことです♪


そして、
AKB48、SKE48、NMB48、HKT48の
国内4グループキャプテンと支配人で
各チームの新メンバーを選択指名する会議。


いままではグループ全体での研究生って形だったけど、
ドラフトで指名されたら、
そのチームの研究生ってことにになるんですね。

当然ドラフトよろしく、
候補者側に地域の選択権はないようなので、
けっこうドキドキですね。



でも、
ほとんどAKB48に行きたいんじゃないかな~
競争はハンパないけど、メディアへの露出度は比較にならんし...


従来のオーディションも並行して継続されるんで、
単純にオーディションのチャンスが増えたってことになるのかな。


運営側としては、
「選抜総選挙、じゃんけん大会に続くイベントを立ち上げたい」
ってことらしい。

研究生の前評判を事前に売り込んでおかないと、
盛り上がりにかけますなぁ


もうすでに、各チームのキャプテンから
「踊れる子がほしい」
「MCを任せられる子がほしい」

などなど、
当然、色々要望が出てるみたいですね。


キャプテンから指名を受けると
チームとの直接交渉が可能となって、
契約条件で合意すれば加入が決定になるようで。


やっぱAKBに偏るのでは...



でもまあ、総監督の高橋みなみ
「いったい、どうなるのか分かりません。
ですが今、この48グループに何かが必要なのは確かです。
ぜひ、11月10日を楽しみにしていてください」 

と語ってました。


11月10日
「AKB48新メンバー争奪ドラフト会議」

楽しみですね♪






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。