SSブログ

「風立ちぬ」 ジブリ映画 感想でヤフー大荒れ!リピーター続出!! [映画]

スポンサードリンク



ジブリ映画「風立ちぬ」の感想でヤフー大荒れ!リピーター続出!の訳とは。

ジブリ映画「風立ちぬ」の勢いがスゴイ!

「風立ちぬ」 の声優に関し、感想や評価は賛否両論。
でもリピーター続出のようです。

ジブリ、宮崎駿監督の新作「風立ちぬ」

の勢いが止まらないようだ。


興行収入ランキングでは現在3週連続1位。


現在公開中といえば、

櫻井翔×北川景子出演の映画、『謎解きはディナーのあとで』

とか、

ジョニー・デップ主演の『ローン・レンジャー』

とか、

仮面ライダーの新作『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』

とかもやってます。


ジブリの「風立ちぬ」はそれら超話題作を完全に抑えてますね!


「風立ちぬ」のヒットの要因としては、
スタジオジブリ、宮崎駿監督のネームバリューとか、
もちろん作品自体のクオリティーの高さもあるでしょうね。

ただ想像以上に口コミが広がり、リピータが続出のようです!


公開前から、
いろんな番組で特集され、取り上げられることが多かった。

しかも、公開前の会見で鈴木 敏夫プロデューサーが、
この「風立ちぬ」が宮崎監督の“遺言”だとか言っちゃったりして...

また、公開前の試写会で、
宮崎監督が泣いてましたよね。

「自分の作品で泣いたのは初めて」

とのコメントでした。

あれでみんな俄然興味を持ったんじゃないかな。
気合いが伝わったというかね。


公開3週目の16日間で、
累計動員350万人、累計興収43億円までいってるらしい。

スゴイですね~
どこまで伸びるんでしょうか。


この伸びはもうリピーターの力ですよね。
何度も見に行ってる人が多いみたいです。

実際何回も見たいって思わせるような作りになってますもんね。


一番のこだわりは効果音じゃないかな。
ほとんど人間の声などで効果音を作ってました。

飛行機のプロペラ音や蒸気機関車の蒸気、
エンジン音、関東大震災の地響きの音とか、

細部までこだわってます。。。


飛行機が飛び立つまでの、
スイッチや空気の圧縮音、
エンジンやプロペラ音まで一人のひとが吹き込んでました。

修正は加えてるんでしょうが、リアルでしたね~



あと予想通り、
豪華声優陣の評価は賛否両論ですね。

ヒロイン・里見 菜穂子役の瀧本美織や
本庄役の西島秀俊や
黒川役の 西村雅彦

はホントに素晴らしかったです。


正直やっぱり、
主人公・堀越二郎役の庵野秀明は、ちょっと微妙でした。

「新世紀エヴァンゲリオン」の監督のあの人ですね。

棒読みと言われれば、棒読みの様な...
独特のトーンで異彩を放っているといえば、放っているような...


ここはヤフーやレビューの感想ではけっこう厳しめ でした。。。


これだけでもけっこう興味は沸きますよね。



背景のテーマが、“戦争”なので、
やっぱり大人向けですね。

ファミリーで楽しめる映画だとは思います。



新作「風立ちぬ」
歴代ランキングの順位を更新出来るでしょうか。

歴代1位が『千と千尋の神隠し』(01)が、304億円、

2位が『ハウルの動く城』(04)が196億円

3位が『崖の上のポニョ』(08)の155億円


この上位3作品に喰いこめるでしょうか♪









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。