SSブログ

「風立ちぬ」の声優がひどい!?庵野秀明が下手!西島秀俊が? [映画]

スポンサードリンク



映画「風立ちぬ」の声優がひどい?庵野秀明が下手!?西島秀俊が?

ジブリ映画「風立ちぬ」の声優がひどいって酷評されてますね。

映画「風立ちぬ」の声優陣は、
庵野秀明、瀧本美織、西島秀俊、西村雅彦...
酷評されてる声優さんって...?


ジブリ、宮崎駿監督の新作「風立ちぬ」
まだまだ勢いが止まらないようです。

興行収入ランキングで、トップ独走中です!


いま、他に公開中といえば、
『謎解きはディナーのあとで』とか、
『ローン・レンジャー』とか
『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』、
とかもやってます。

ジブリの「風立ちぬ」はそれら超話題作を完全に抑えてますね~


ただ想像以上に口コミが広がり、リピータが続出のようです!


公開前から、いろんな番組で特集され、
取り上げられることが多かったし。

作品自体のクオリティの高さもあるでしょうが、
宮崎駿監督のネームバリューの高さもあるし。


公開前の試写会で、
宮崎駿監督が泣いてましたよね。

「自分の作品で泣いたのは初めて」
って言ってましたね。


ただ、
やっぱりというか、予想通り声優は酷評です。

特に庵野秀明はヒドイって...


まぁ確かに評価しにくいなぁ~
聞いてみますか。


・・・確かに、
棒読みと言えば、棒読み、
淡々とと言えば、淡々と...

映画の世界に入り込みづらいな。
あまり感情は伝わってきませんね。

そういう狙いかな。



「風立ちぬ」の主な声優陣は、

堀越二郎 : 庵野秀明
里見菜穂子 : 瀧本美織
本庄 : 西島秀俊
黒川 : 西村雅彦
カストルプ : スティーブン・アルパート
里見 : 風間杜夫
二郎の母 : 竹下景子
堀越加代 : 志田未来
服部 : 國村隼
黒川夫人 : 大竹しのぶ
カプローニ :  野村萬斎

という、かなりの豪華キャストです♪

これは凄いメンバーですよね~

西村雅彦や、野村萬斎、大竹しのぶ なんて
本当に素晴らしかった!


一番印象に残ったのは、本庄役の、西島秀俊!
本当にシブい声でゾクゾクしました。

魅力的なお声で♪


西島秀俊は、
けっこう以前から、CMやテレビ番組のナレーションをやってましたね。
あとドキュメンタリーのナレーションとか。

かなり渋い声で、おそらく好きな方は多いのでは♪
ホントにカッコいい~


やっぱり声優・庵野秀明の評価は、
賛否分かれますね~

あんまり印象的ではないかな~
けど、やはりそれが狙いかな(笑)


宮崎駿監督と庵野秀明監督が仲がイイってのはあるでしょうが
正直微妙でした♪

もちろん映画「風立ちぬ」は素晴らしいですが♪♪








スポンサードリンク



タグ:風立ちぬ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。