SSブログ

「天空の城ラピュタ」金曜ロードショーで放送!ヒロイン・シータ、その後小説では? [映画]

スポンサードリンク



「天空の城ラピュタ」金曜ロードショーで放送!ヒロイン・シータ、その後小説では?

2013年8月2日「天空の城ラピュタ」金曜ロードショーに登場です!
金曜ロードショーでの「天空の城ラピュタ」の地上波での放送は、

2013年7月20日から公開されてる、スタジオジブリ宮崎駿監督の最新作
「風立ちぬ」 公開を記念。

金曜ロードショーでの「天空の城ラピュタ」。
原作小説では、ヒロイン・シータとのその後もありますね。

2013年8月2日金曜ロードショーでの、

「天空の城ラピュタ」

楽しみですね~♪
天空の城ラピュタ.jpg

「天空の城ラピュタ」地上波での放送は久々ですね!

スタジオジブリの宮崎駿監督、
最新作「風立ちぬ」公開記念ですね。

「風立ちぬ」公開記念、メモリアルにふさわしいですね、
この「天空の城ラピュタ」は♪



宮崎駿監督が、
1985年にスタジオジブリを立ち上げ、
最初に作った長編アニメ映画が、この「天空の城ラピュタ」。

「天空の城ラピュタ」1986年8月2日公開の作品ですね。



いや~まったく色褪せない完成度。
お見事です!

元ネタは、
スウィフトの小説『ガリヴァー旅行記』に登場する空飛ぶ島なのかな。。。


とにかく楽しみです♪




簡単なあらすじは、

とある小さな鉱山の町で見習い機械工として働く少年・パズー
両親を亡くし、町のはずれの家に一人で暮らしてます。

ある夜、
残業中のパズーの“上”に、空から女の子が降ってくるんですね。 

とりあえずパズーはその少女を家に連れて帰ります。

目を覚ました少女・シータ
生まれ育った村から突然男達に連れ去られたとのこと。
そして飛行船で運ばれる途中でドーラが率いる空中海賊の攻撃され、
飛行船から落ちてしまったとのことでした。

平穏もつかの間、そこに、ドーラ一味が現れる。

逃走中のパズーシータの前に、
今度は国防軍の装甲列車が現れる!

シータパズーは谷底に落下。
終わりかと思った瞬間、
シータのペンダントが輝き、宙を浮いて助かります。


その後、
鉱山の出口で待ち受けていた国防軍に捕らえられちゃいます。
シータを捕えた黒メガネの男はムスカ

ムスカによって、
ペンダントの飛行石のこと、天空の城ラピュタについての
お話を聞かされる。


パズーは、ドーラを説得し、シータを奪い返すために要塞へ向かうことに。

パズー、シータとドーラ一味、そしてムスカたち軍の一行。
「天空の城ラピュタ」には何が待っているのかぁ~!?


ってお話です。


全編息もつかせぬ内容ですよね。
素晴らしいです♪


声優さんは、
パズー:田中真弓
シータ:横沢啓子
ドーラ:初井言榮
ムスカ:寺田農

この頃から、俳優さんを使ってたんですね~
田中真弓さんは、クリリンの声の人ですね。
完璧です。

シータドーラも完璧なハマリ役ですよ。


「天空の城ラピュタ」の原作小説があるんですが、
とっても面白くて、こちらもお勧めです♪
やっぱり原作は、もっと内容が多くて充実してます。


確かラストは、
シータも平地に住んでて、パズーが飛行機で遊びに行ったりと
幸せな感じで終わってましたね。


この映画「天空の城ラピュタ」は、
その原作のイイとこ取りで、素晴らしい作品です♪

お楽しみに♪









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。