SSブログ

【緊急速報】韓国のり、安全性に危険信号!外務省が韓国のりから大腸菌検出!! [時事]

スポンサードリンク



【緊急速報】韓国のり、安全性に危険信号!外務省が韓国のりから大腸菌検出!!

韓国のりまきなどから大腸菌を検出されたとして、

外務省が緊急速報で呼びかけている!

今回、様々な食品に使用された韓国のりから大腸菌が検出された!
在大韓民国日本国大使館は、
韓国食品医薬品安全処による食品検査の結果を発表しました。

この検査対象は、
夏に多く消費される食品で、
韓国国内1599ヶ所で2038件を検査した。

結果、
59件大腸菌などが検出されたとのこと。

けっこうな数値ですね(怖)


主な調査対象は、

冷麺・コングクス(豆乳に麺を入れた料理)、
のりまき・すし、弁当、
かき氷・サラダ食用氷
など。


これらの中で、
冷麺・コングクスで47件の大腸菌が検出され、
のりまきで8件の大腸菌と4件のセレウス菌が検出された。

なので大変だった訳です。
日常的に食べてる食品から検出されてますから。
怖いことですね。


今、メディアでは、
「韓国ノリは人が食べれるものではない」

って、かなり危険視されてます。

ノリの養殖で一般的に使われている複合栄養剤
この複合栄養剤を分析すると、

硫酸を3.41%
塩酸を6.69%

検出している。

この複合栄養剤自体は、
肥料認可を得ているものなので、実際普通に使われている。

ただ、
この複合栄養剤は、
『ノリを黒くつやがでるようにし、成長と収穫を促進させる』
ということで使用され、大量に供給。

結果、海がかなり汚染されているとのこと。

これらの薬品は、
青ノリに付着する不純物を取り除くために使われてる。

それに含まれる塩酸と硫酸がかなり問題視されているものの、
それらを含んでてても、栄養剤等の検査はスルーされる。


その結果、
韓国の海洋汚染は凄まじくヒドイ


あんまり日本では報道されていないけど、
けっこうなんでもかんでも海洋投棄しているお国柄ってものあって
かなり汚染が進んでます...


日本も民主党政権の時
韓国からの輸入食品の検査自体を
省略して輸入できるようにしてますし。

要するに、検査がザルです。。。

中国にばっかり目が行っちゃってましたね。


さらに韓国ではいまだに糞尿を肥料にしているので
韓国キムチの白菜には
野良犬の回虫の卵や野良犬の糞が混入していたりする。

これは日本でも一時大騒ぎになりました。



民主党議員に元韓国人の韓流議員が多いからですかね~
危険な食べ物の輸入に関してザルになったのは。

もっと警鐘を鳴らした方がイイのでは。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。