SSブログ

ドラマ「DOCTORS2 最強の名医」 キャスト、あらすじは?ロケ地など。 [ドラマ]

スポンサードリンク



ドラマ「DOCTORS2 最強の名医」 キャスト、あらすじは?ロケ地など。

7月11日(木)21:00~テレ朝系で、ドラマ「DOCTORS2 最強の名医」 が始まります!

大人気だった、沢村一樹主演、「DOCTORS 最強の名医」の2作目。

ドラマ「DOCTORS2 最強の名医」 のキャスト、あらすじ

気になりますね♪

7月11日(木)21:00~テレ朝系で、ドラマ「DOCTORS2 最強の名医」 が始まりますね!

大人気だった、沢村一樹主演の「DOCTORS 最強の名医」の2作目です。

笑顔のスゴ腕外科医を演じる沢村一樹、カッコいいです!!
doctors2 最強の名医 あらすじ.png


普段は笑顔で優しいスゴ腕の外科医、沢村一樹演じる、相良浩介。

しかしその一方で、

自分の信じる医療を貫く為なら、手段を選ばない非常な男。

「医師である前に真っ当な人間でありたい」

っていう信念の下に、

周りと強烈に対立しながらも、

本当の病院のあり方に尽力する、っていう

けっこう本格的な医療ドラマ。

いや~面白いです。


2011年放送の1作目でも相当人気があって、

最終回の視聴率18.5%だったようです。



けっこう病院ドラマって、

権力闘争やら汚職なんかの話がだんだん大きくなって

医療ってところからかなり離れていきがちだけど、

この「DOCTORS 最強の名医」

ちょっと違いますね~

人物一人一人の感情にフォーカスしてますよね。

だんだん医療や、自分の仕事に対しての意識が変わっていくあたりも

けっこうしっかり見れて面白いですね。



もちろん、いろんな派閥の中で、なんやら汚い部分もかなりあるけど、

一人一人の意識ががチョットずつ変わっていく感じは、

医療系のドラマでは珍しいんじゃないかなぁ

その辺はとても好きです♪


キャストもかなり個性的で、素晴らしい!

ズラッと並べると、

沢村一樹
高嶋政伸

比嘉愛未
黒川智花
宮地雅子
正名僕蔵
滝沢沙織

敦士
斉藤陽一郎
尾崎右宗
阿南敦子
藤原令子

小野武彦
伊藤蘭
野際陽子

って感じで、やっぱ濃いですね~(笑)



第1話のあらすじをチョット..

スーパードクター・相良浩介(沢村一樹)が堂上総合病院に赴任して2年経ちました。

相良の尽力もあり、

病院は以前とは見違えるほど変わり、

病院のスタッフや患者も明るくなり活気が出てきた。


そんなある日、院長のたまき(野際陽子)は引退を表明。

甥である外科医・森山卓(高嶋政伸)を新院長に指名するんですが、

スタッフが動揺してしまうんですね~

さらに、森山卓新院長は

担当の患者からも不信感を持たれ、

逆ギレ...

またもや不穏な空気...


そんな状況の中、スーパードクター・相良浩介は

新たな策を練っいるのであった~


ってお話です。

面白そう♪


何と言っても一番見どころは、

エロ男爵として有名な沢村一樹のシリアスな演技ですよね。

ほんとカッコいいです♪


あと、プライベートではちょっとドタバタですが、

意外と渋い高嶋政伸ですね~

「相棒」の時といい、

シリアスでちょっと悪い役をやらせるとハマりますよねー

けっこう好きです。



いや~

見どころ沢山で面白そう♪



ちなみにロケ地は、

前回の1作目は八千代医療センターだったみたいですが、

今回はハッキリ分かりませんでした~。



あと主題歌はB'z「ユートピア」です♪

けっこう明るめですね。



見逃してしまった方はこちらで!2週間無料です!!










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。