SSブログ

GANTZ(ガンツ) 最終回 内容 [エンタメ]

スポンサードリンク



GANTZ 最終回 内容

ヤングジャンプで連載してた、大人気漫画『GANTZ』がとうとう終わりました~

壮絶な宇宙人との死闘の果てだったわけですが、

その『GANTZ』の最終回の内容に読者から多くの酷評が寄せられてるみたいですね。



ヤングジャンプで連載してた、大人気漫画『GANTZ』がとうとう終わりましたね

けっこう長かったですね。全383回ですかぁ~

ただ『GANTZ』の最終回の内容にはけっこう酷評が集まっているみたいです。


全体の簡単なあらすじは、

事故やら自殺やらで死んだ人間がどっかの部屋に集められ

『GANTZ』っていう、裸のオッサンが入った転送装置で、

現代社会に似ている別の世界に飛ばされ

訳が分からんまま、異星人と戦わせられるっていう

壮大なお話。


「嵐」の二宮和也と松山ケンイチが主演で

実写映画化もされましたね。

女優“夏菜”の出世作になるのかな~

こっちもチョット微妙でしたが...


その「GANTZ」が、

ヤングジャンプ29号で最終回を迎えました。

約13年間、383回にわたり連載された壮大なストーリーでした。

長かったなぁ~でも面白かった。


しかし、その最終回の内容はかなり酷評でした。

書き込みには、

「あんだけ引っ張っといて薄っぺらい終わり方」

「無理矢理終わらせやがった」

「ガンツの最終回はあっけない感じだったな」

「なんか色々すっきりしないよw」

「ついに終わったが…なんだこの終わり方。しょーもな!」

ってホント散々な感じです。


確かに最終回、

かなりあっさりで、拍子抜けしました。

いままでのバトルはなんだったんだ~って感じですね。


玄野と加藤が、異星人に勝って

人類が救われ、

いつの間にか地球に不時着して、

愛しのタエちゃんと再会。

「クロノケイ、ありがとう~」って、

なんだかなぁ~って感じですね(笑)


結局、細かいところは特に触れずでしたね。

よく分からなかった...

もういい加減終わらせたかったのかなぁ。


ねぎ星人や仏像軍団と戦ってたあたりはメチャ面白かったけど。

個人的には、坂田師匠が好きでした。

弟子の桜井を復活させるあたりはドラマでしたね。

突然、超能力というか、

サイキックが入ってくるとこは

訳わかんなくて良かったです(笑)


バンパイアのくだりはなんかイマイチ、

理解できなかったけど。


まぁ最後は、チョットやっつけ感があったけど

全体としては、

ドキドキワクワクでした。


最後の最後に、

「GANTZは終わる。されどGANTZは終わらない。」

という意味深なメッセージがあったけど...

なんか続くのかなぁ。


まぁ、なにはともあれ

奥先生、本当お疲れ様でした!!


GANTZのアイドル、レイカのフィギュアです♪








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。