SSブログ

2013台風4号 進路 米軍 関東 [台風]

スポンサードリンク



台風4号 進路 米軍 関東

2013年6月18日発生した台風4号。今後の進路と関東上陸、米軍情報は!?

先日発生した台風4号、LEEPI(リーピ)の予想進路を

気象庁と米軍のデータから速報でお伝えします。

先日発生した台風4号、LEEPI(リーピ)ですが

19日、18時現在、
4号 気象庁.jpg
  
気象庁進路予想図


速さ 35km/h
中心気圧 994hPa
最大風速 中心付近で20m/s
最大瞬間風速 30m/s

まだ沖縄の南にあって、北へ毎時20kmなので、

まだけっこうノロいですね。

中心気圧が、994hPaなので、

まだ暴風域は拡大してませんが、

いま、大瞬間風速 30m/sになっているので、

やはり昨日より強くなってきてますね。


沖縄を過ぎ、

九州の南部に近づくにつれて

さらに暴風域は強まっていくでしょうね。


さらなる警戒が必要です。


進路予想としては、

20日の15時に、久米島の北西約160km付近に達し、沖縄に最接近する見込み。

21日15時には種子島の東約50kmに達する見込みです。

22日15時には、温帯低気圧に変わり、関東の南東に達すると予想されてます。


下は米軍の進路予想図です。
4号 米軍.jpg
  
米軍進路予想図



とりあえず、

22日の15時に関東の南東に達するまでの流れが

気象庁と米軍ではほぼ同じですね。


22日以降、温帯低気圧に変わるまでは、

シケなど、十分に注意が必要です。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。