SSブログ

台風情報 2013 6月 [台風]

スポンサードリンク



台風情報 2013 6月

台風4号の発生が確認されました。その進路の最新情報。

台風第4号の発生が確認されまてます。進路情報として、

18日の9時にはフィリピンの東の海上にあって、北へ毎時20kmとのことです。

今後の進路はどうなるんでしょうか!?
台風第4号は、

18日、AM9時フィリピンの東の海上にあって、

北へ毎時15~20kmの速度で進んでますね。

中心気圧は998hPa

中心付近の瞬間最大風速は18m/sです。


19日9時ごろには、宮古島の南約360kmあたりに達するとのこと。

19日の午後には、九州から関東に上陸する恐れがあります。

18日からは九州も警戒が必要ですね。


現在この台風4号

中心気圧は996hPaで、毎時20kmで最大風速18m/sなので

今のところそれほど大規模なものではないですが、

これが九州に上陸するまでに海上で勢力を拡大してくるので、

今後どこまで勢力を伸ばしてくるか

予断を許しませんね。
台風4号.jpg


現在の予想進路は図のように、

沖縄縦断後~九州~

という一応定番コースのようです。


前回の台風3号は、日本上陸前に消滅してくれました。


今回の、台風4号はどうでしょうか。


こまめな気象ニュースのチェックと

最大限の警戒は必要ですね。


今年はかなりカラ梅雨なので、

列島としては多少雨が欲しいところでしょうか

でも風はあまり要らないかなぁ。


気をつけて行きましょう。


雨の日オシャレ、レインパンプス♪


デザインにまでとことんこだわった長靴です♪





「ほこたて」で一躍有名になりましたね♪


こちらも数々メディアで取り上げられ絶賛された商品ですね♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。