SSブログ

川越達也 水だけで800円!食べログの批判削除!? [時事]

スポンサードリンク



川越達也 水だけで800円!食べログの批判騒動!?

人気シェフの川越達也氏(40)が、雑誌のインタビューで低所得者層の批判!?

川越達也氏の公式ブログに、

株式会社TATSUYA KAWAGOE(タツヤカワゴエ)の名で

謝罪文と言うか釈明文を載せる大騒ぎになっている!川越達也(40)が謝罪に追われる事の発端は、

5月19日公開の雑誌「サイゾー」のインタビュー内で、


「食べログ」のような評価サイトについてどう思いますか、

って質問に対し、


「くだらない!」とバッサリで、

その後、

「何をわかって書いているの?と思いますね。

年収300~400万円の人が高級店に行って

批判を書き込むこともあるが、

そういう人たちには高級店の企業努力や歴史がわからない。」

って言っちゃって、

これが猛烈批判を浴びてますね。
川越達也.jpg


さらに、

川越達也氏のお店で出される水の料金が800円することを

批判された時、

「当たり前だよ!いい水出してるんだもん。

1000円や1500円取るお店だってありますよ。

そういうお店に行ったことがないから

『800円取られた』という感覚になるんですよ」

と言ったことも加わり、

「低所得者をバカにしている」

って受け取られ、

ネット上で批判されてますね。


この、水800円は、いわゆる“お冷”で

高級店では比較的取られたりしますよね。


まぁ確かに、年収300~400万の層には

高いのか...高いよね...

イラナイって言っても付いてるみたいだし...


実際、この川越達也氏のお店では

“アクア”代で請求されるけど、

使っている水は、アクアパンナ

アクアパンナは、500mlで250円くらい。

う~ん、、、チョット高い。

年収300~400万の層にはチョット高いなぁ~


水の件は、値段より、

この800円の水が、お店での料金に強制セットになっていることを

批判したレビューが消されていることが問題になってますね。

これに関しては明らかにされてませんが...


しかし、


「年収300~400万円の人が高級店に行って・・・・

(理解できるのかぁ~)・・・」


的な内容のコメントはチョットいただけないですね(汗)


そりゃ~、調子に乗ってると言われますよ、

気を付けないと。。。



6月17日放送の「とくダネ!」で


「全部僕が悪いんです!」「本当に反省してます!」


って、平謝りではありました。


ただこれも終始笑顔だったもんで、

「謝罪が謝罪に聞こえなかった」

「本当に反省してるのだろうか」

「食べログ削除したの言えよ」

ってまたも猛烈バッシング...

風向き悪いな。


しかし、飲食業なのに

謝罪の仕方はイマイチですね。


削除された食べログのレビューの事も含め、

チョット長引きそうですね。


やはり、

お客の層を分けるときに、

最初に年収の発想が来るというのは、

基本的にそういう見方ということなんで、

変わることはないでしょうね。


それだけの料理を出してるという自信の表れだとは思うけど...


一流を理解できる年収って、どれくらいかなぁ~

1000万くらいかな~


自分も、

「芳醇な香りが舌の上で転がって・・・」

なんて言えないしなぁ...


時間かかりそうです。



川越達也氏が作ってる料理から理解しようかな♪












アクアパンナ ちょっと気になりますね♪




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。