SSブログ

AKB48 ツイッター 総選挙2013 速報 [AKB48]

スポンサードリンク



AKB48 ツイッター 総選挙2013 速報

2013年、第5回AKB48選抜総選挙、ツイッターでに露出度調査の速報が入った!!

AKB48総選挙速報上位16人のメンバーのツイッターでのつぶやき露出度調査で、

先日の総選挙中間発表とは、違う意外な結果!?AKB48選抜総選挙中間速報の上位16人のメンバーの

ツイッター露出度での出口調査では、

1位 渡辺麻友  2万1987件

2位 柏木由紀  2万965件

3位 島崎遥香  1万7242件

4位 板野友美  1万6113件

5位 大島優子  1万4983件


ちなみに、

中間発表でダントツ1位だった、指原莉乃は1万1145件で、7位


これは、内外切抜通信社の検索システムで

メンバーのフルネームと「まゆゆ」「さしこ」などのニックネームを

キーワードとして、

ツイッターでつぶやかれた回数を集計したものだとか。


今はスマホとパソコンの相互リンクなどもあるので

単純に比較出来ないところもあるが

けっこうリアルな数字かな。


3位、島崎遥香っていうのは、チョット面白いな。

AKB48の昔からのファンには、チョット叩かれてるけど

やっぱ「次世代のエース」ですね。

新規ファンを取り込みつつ、

けっこう脇を固めてますよね


柏木由紀や小嶋陽菜なんかは、

今後卒業ってのが少し匂ってるから

昔からのファンが躍起になって燃え上がってる感じがする。

組織票もあるし、

やっぱり、かなり強いですよね。


中間発表で3位、ツイッター調査で5位の

大島優子はホントに危ないのか!?

とか思ったけど、

大島優子ファンはホント堅いから大丈夫だろうなぁ

AKB48 大島 優子 優勢 ブログ

今回の、第5回AKB48選抜総選挙は、初めて立候補制。

やっぱり全員、気合いが違いますね。


総勢246人が出馬。

国の選挙の次に、デカい選挙になってしまいましたねぇ(汗)


投票は5月21日午前10時にスタートしており、

締め切りは6月7日午後3時。です。


運命の開票は、

6月8日、日産スタジアム(横浜市港北区)


また笑顔あり涙ありのドラマが見れそうですね♪


あと、総選挙のポスター出てます。

面白いですよ♪

AKB48総選挙ポスター246枚を蔵出し一挙公開


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。