SSブログ

ショムニ 2013 続編 キャスト [ドラマ]

スポンサードリンク



ショムニ 2013 続編 キャスト

ショムニが2013年に復活!続編のキャストの詳細

あのショムニが、2013年復活!その続編のキャストが話題になってます。

覚えていらっしゃるでしょうか?

かつて大人気だった、江角マキコ主演で放送されたドラマ「ショムニ」(フジテレビ系)

1998年に連ドラでスタートし、

2003年1月1日、ショムニスペシャル第3弾「ショムニFOREVER」で

幕を閉じておりました。

とうとう満を持して、続編の登場ですね。


ドラマ「ショムニ(仮)」はフジテレビ系にて7月スタート 

時間は毎週水曜日午後10時~10時54分ですよ♪



もともとは安田弘之作の同名コミック『ショムニ』が原作で、

タイトルになっている「ショムニ」とは

総務部庶務二課の略で、

地下の備品倉庫にある、社内の落ちこぼれが集められた部署で

主な業務は、

社内行事の仕切りやその他雑務の、完全な窓際族。

そのショムニの中で中心的な人物である

坪井千夏(江角マキコ)が

上下関係に縛られた会社の情けない社員を強烈にお説教し、

色々なトラブルを正義の意志で解決していく、

痛快でとても面白かったです。

相手が社長でも、バッサバッサと切り倒す!

ありえないOLのお話ですね。

江角マキコさんが脚立を持ってツカツカ歩くところは

カッコよかったです。


有名なのは、

メインの6人が並んで歩くところですね。

皆さん素晴らしいスタイルで、凄かった~♪


ちなみの旧キャストは、
坪井 千夏(つぼい ちなつ) - 江角マキコ
丸橋 梅(まるはし うめ) - 宝生舞
塚原 佐和子(つかはら さわこ) - 京野ことみ
宮下 佳奈(みやした かな) - 櫻井淳子
徳永 あずさ(とくなが あずさ) - 戸田恵子
日向 リエ(ひむかい りえ) - 高橋由美子




こちらが新キャスト
三波 まどか(みなみ - ) - ベッキー
円山詩織(まるやま しおり) - 本田翼
安倍麗子(あべ れいこ) - 安藤サクラ
小島美鈴(こじま みすず) - 森カンナ
福田益代(ふくだ ますよ) - 堀内敬子


新キャストの役どころも明らかになってますよ。

ベッキーはクールでネット世界に精通した頭脳明晰(めいせき)女子

本田翼はスポーツで入社し、デジカメで何でも記録を取りたがるイマドキ女子

安藤サクラは社内のうわさ話を仕入れてくる謎多き女子

森カンナは小悪魔オーラを出しまくり、社内外の男性社員に好意を持たれる恋多き女子

堀内敬子は健康オタクで、誰彼構わず話に口を挟まないではいられない超おしゃべり女子

らしいです。


森カンナさんなんか見たいなぁ。

警視庁失踪人捜査課の明神愛美役は素晴らしかったです。

巷ではけっこう本田翼さんの演技力が注目されてますね(笑)

放送が楽しみですね♪





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。