SSブログ

映画 アイアンマン ネタバレ 無料 [映画]

スポンサードリンク



映画 アイアンマンのネタバレ 地上波無料放送

4月26日(金)、21:00~日本テレビ系で、映画アイアンマンがあります!

地上波だからお家で無料視聴。あらすじネタバレなんかを。。

これは第1作目で、2008年に公開された映画ですね。
アイアンマン.jpg

2013年4月26日に「アイアンマン3」が公開予定です。

1作目がお気に召したら、見に行かれてはどうでしょうか。

主演は大好きな名優ロバート・ダウニー・Jrですねぇ~

2009年公開の『シャーロック・ホームズ』のシャーロック・ホームズ役

ゴールデングローブ賞 主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞した彼です。
ロバート・ダウニー・Jr.jpg

正直、最初はバットマンのノリを期待してましたが、そこまで深くなかったですね..

若干B級感を漂わせてますが、金はかかってるし

単純に非常に楽しめます♪

2012年公開の『アベンジャーズ』に繋がった構想を語ってたので、

元々はけっこう練られてたアイデアだったんでしょうね。

『アベンジャーズ』は、本作以降のマーベル・スタジオズ作品に、

マーベル・ユニヴァース」の4大ヒーロー(アイアンマン以外に「ハルク」「ソー」「キャプテン・アメリカ」)

が加わった4人が一挙に登場し大活躍をする映画ですね。

こちらは完全にアニメの世界で面白いです。


あらすじは、

実業家兼、発明家のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は

米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリーズのCEO

新型武器のプレゼンの為、アフガニスタンに行った際に、

武装テロ集団の襲撃を受け、拘束されてしまうトニー。

連行された組織のアジトには、スターク・インダストリーズ製兵器の数々が並んでいた。

彼はミサイルを作るフリをして、なんとか飛行可能なパワードスーツ・マークIを製造して

敵の隙を突いて脱出する。でも途中でマークIは砂漠で全壊。

命からがら帰国を果たす。
ロバート・ダウニー・</div>Jr2.jpgその後すぐ兵器産業からの撤退を発表する。 そして新たなパワードスーツの開発する。 戦闘機並みの飛行能力、戦闘力を備えたマークIIを経て、 赤と金に輝くマークIIIを作ってしまいます。(派手です) 世界を乱す悪との戦いを決意するトニー 一方、砂漠に残されたマークIの残骸から、さらに恐ろしい兵器が作られようとしていた~ という感じですね。 楽しそうですよね。 チョットだけネタバレをすると、 敵の黒幕はスターク・インダストリーズの重役・オバディア(ジェフ・ブリッジス)。 トニーを襲撃させたのもオバディアで、 パワードスーツの秘密を手に入れた彼はその本性を現します。 そして独自開発したパワードスーツで世界を我が物にせんと... って感じでけっこうわかりやすい展開です。 この騒動は一般市民にも知れ渡り、「アイアンマンは誰か?」と話題になりますが、 会見でトニーはあっさりと自身がアイアンマンであると明かしちゃいますね。 最後チョット力が抜けました(^_^;) しかしあのスーツのスペックは凄いですよ。 3トンの物を持ち上げ、飛行速度はマッハ8です(笑) 圧倒的ですね~ まぁけっこう最後まで気楽に楽しめる映画ですよ♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。