SSブログ

魔女の宅急便 実写 キャスト 原作とは? [映画]

スポンサードリンク



魔女の宅急便」が実写映画化されて、来年の春公開されるそうです!

作家、角野栄子氏原作魔女の宅急便」の実写映画化が話題になってますが、

実写映画版のキャスト、が気になるところです。主人公のキキ役に大抜擢されたのは、

約500人のオーディションから選ばれたのは、新人女優の

小芝風花(16)さんです

なんと映画初出演にして初主演を飾ることになります
小芝風花.jpg
  
小芝風花さんです

正直、、、あまり存じ上げなかったのですが、、

2011年に武井咲さんの妹キャラクターを選ぶオーディション

3万5390人の中からグランプリを獲得された美少女だとか。

やはりすでにそんな実績があったんですね~
魔女.jpg  
確かに適役ですね~

さらに、フィギュアスケートもやってて、関西8位になったほどの

実力の持ち主とか。才能豊かですねぇ~

「自由奔放なところはキキと似ているかな。アニメは大好きだけど、

意識し過ぎずに新たなキキ像を演じていきたい」

と気合十分です。

「浅田真央さんのように見ている人みんなを笑顔にしたい」

5月下旬のクランクインが待ち切れない様子で

映画出演を張り切っているとのことです。楽しみですね♪

1989年に宮崎駿監督(72)がアニメ映画化し大ヒットしたものがありましたが、

今回はスタジオジブリは無関係とのことです。
魔女の宅急便.jpg

今回メガホンをとるのは、「呪怨」などのホラー映画で知られる

清水崇監督(40)です。

魔女...黒魔術...ホラー...

共通項はありますね(笑)面白そうです(^_^;)

あらすじを一言で言うと、

~一人前の魔女になるために修業を始めた13歳のキキが、

魔女として独り立ちして、コリコという海辺の町に「魔女の宅急便」屋を開業し、

奮闘し、人々との触れ合いを通し成長していく姿を描く~

という感じですね。


作家、角野栄子氏の「魔女の宅急便の原作全6巻のうち

1巻と2巻の実写映画化になります。

この作品は世界8カ国で翻訳されている人気児童書です。

ちょっと、先に最後まで見てみたい気もしますね。








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。