SSブログ

長野マラソン 招待選手は川内優輝 天気 テレビ中継 [スポーツ]

スポンサードリンク



長野マラソン 招待選手は川内優輝 天気 テレビ中継

2013年4月21日(日)、今年も始まります。長野オリンピック記念長野マラソン

今年の長野マラソン招待選手は要注目でテレビ中継も盛り上がるでしょう
長野マラソン2.jpg


スタートは午前8時30分

スタート:長野運動公園(長野市吉田)
                   ~フィニッシュ:長野オリンピックスタジアム(長野市篠ノ井東福寺)

までの42・195Km

気になる当日の天気は、

くもり時々晴  最低気温5℃ 最高気温20℃ 降水確率30%

天気予報の信頼度はAだったりBだったりですが...

選手にはチョット暑いでしょうか


今大会、注目はやはりこの2人の“大物選手”でしょう。

“公務員ランナー”川内優輝選手(26=埼玉県庁)と、

前日本記録保持者の藤田敦史選手(36=富士通)

やはりこの2人の走りには注目ですし、期待したいですね~

なんと言っても川内優輝選手は2月の別府大分毎日マラソンに2時間8分15秒で優勝し、

3月のソウルでは2時間8分14秒(4位)と自己記録を更新してます。

2カ月連続の2時間8分台は日本人初ですし、世界でもほとんど例のない快挙ですよね。

ほとんど神がかり的な身体能力ですね。スゴイです。。

今回は、2時間7~8分は望めない状態らしいですが、

でも彼はなんかしてくれそうですねぇ。

ロンドンオリンピック出場は逃した悔しさも乗せて頑張ってほしい。
川内優輝.jpg
  
川内優輝選手


そして、2000年に2時間6分51秒の日本記録(当時)をマークした藤田敦史選手

今大会を最後に現役を引退するとのことです。

正直、今の川内優輝選手に勝つのは難しいでしょか。

しかし、藤田敦史選手も日本に3人しかいない2時間6分ランナー

その意地を見せてくれるでしょうか

長野マラソンは世界陸上の選考会にはなってませんが、頑張ってほしいです。

あと、チョット注目選手といえば、

招待選手のウィリアム・キプラガト選手(ケニア)でしょうか。

年齢は40歳の大ベテランですが、最速タイムの2時間6分50秒を持ってます。

ただそのタイムも1999年のアムステルダムでのことなので...けっこう古いかな。

インタビューで、「自己ベストを更新することが目標」と意欲はまんまんです。

「十分に準備してきた」と語ってました。

上位を賑わせてほしいですね。

今回海外の招待選手は9人です。


この長野マラソンも現在は、参加者10000人を超す大所帯の大会

以前から「新人の登竜門」的な見られ方で、注目度は非常に高いです。

その昔は、ワレンチナ・エゴロワ(ロシア)やエリック・ワイナイナ(コニカ・ケニア)、

エルフィネシュ・アレム(エチオピア)、アトランタ五輪金メダリストのファツマ・ロバ選手(エチオピア)

なんかも出場してました。

けっこうな盛り上がりを見せるんじゃないでしょうか。

やはり、今最も勢いのある、走る公務員こと川内優輝選手に期待しましょう

なにはともあれ皆さん頑張って下さい。

2013長野マラソン 招待選手 川内優輝 順位、結果

スロージョギング 走り方、ダイエット効果について

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。