SSブログ

松尾翠アナ ホンマでっかTV [女子アナ]

スポンサードリンク



日本中央競馬会(JRA)の福永祐一騎手(36)とフジテレビの松尾翠(みどり)アナウンサー(29)

が年内に結婚することが分かった。

image5.jpg


2011年の出会いから、とうとうイケメントップジョッキーとのゴールインである。


個人的には、少々寂しくもあり、祝福の気持ちもありといった心境か...


フジテレビが26日、発表したところによると、

年内に結婚届を出し、松尾アナは9月末ごろに退社する予定。

その後は関西で新婚生活を送るようだ。退社後の仕事については未定という。

挙式披露宴の時期についても決まっていないようだ。



2人の出会いは2011年11月。

知人の結婚式に2人が出席して、知り合った。

その後、共通の知人を介してともに食事をし、

当時、松尾アナが担当していた競馬番組への出演や取材を通して急接近。

昨年4月に交際へと発展し、同9月に週刊誌で“焼き肉デート”が報じられ、交際が発覚している。



福永騎手は、

天才と呼ばれた元騎手の父・洋一氏(64)=1979年落馬負傷で引退=

の息子として注目される中、

96年にデビュー。

以降、大きな怪我などもあったが華々しい戦歴が続き、

2005年春のG1戦線では武豊とともに大活躍している。

2011年にはリーディングジョッキー争いを制し、初の全国リーディングジョッキーとなり、

2012年には、2005年以来となる混合G1の制覇など、

輝けるトップジョッキーの地位を築いておられる。


一方松尾アナは2006年にフジテレビ入社後、

現在は「めざましテレビ」などを担当するフジテレビの看板アナとして活躍している。

早朝の「めざにゅー」では文字通り看板アナである。

10年から2年間、競馬中継番組『みんなのKEIBA』に出演し、

昨年5~12月には、夕刊フジの競馬面で予想コラムも執筆するなど
女子アナきっての競馬通として知られている。

ここにすでに運命的なものがあったのだろうか。



以前に、

福永騎手のもとへ取材に訪れた松尾アナの同僚、

高橋真麻アナウンサー(31)からマイクを向けられると、

「結婚については具体的な話は何もでてないですけど」

と前置きしたうえで、

「順調にお付き合いさせていただいています」

と順調に交際中であることを報告していた。


 先日は松尾アナと2人でパチンコデートを楽しんだことも明かし、(CR G1 DREAM最強馬決定戦)

「難しいですね。なかなか当たらない」と苦笑い。

「これ(新機種)は自分も出てますし、映像見るのも楽しみ。出たら一緒にやりたいねと話してました」

と笑顔を見せていた。

煙たく比較的男の趣味であるパチンコにつき合うあたり、やはりいい人だと思うわけで(^_^.)

大のガンダム好きなど、

漫画・アニメなどのサブカルチャーも得意としておられて

親しみがあります。










以前、松尾翠さん(29)は不倫のスキャンダルが話題になっていました。

相手の方は大学時代のバイト先の店長だったそうで...

男性が流したとされる画像が出回ってましたが、

真偽のほどはどうでしょう~


ホンマでっかTVでの楽しそうな顔が印象的でした。



ともあれ、

そのような過去はさておき、

松尾アナの笑顔が見れなくなるのは、非常に寂しいですが、

末永くお幸せにという気持ちでいっぱいです。

では...



松尾アナの現在の出演番組

めざにゅ〜(メインキャスター、2012年10月4日 -)
めざましテレビ(ココ調担当、2011年4月 -)(ミドリgaマドグチ担当、木曜日、2012年4月5日 -)
ミューサタ(2009年4月 -)
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル (不定期出演、2008年12月30日 -)
うまズキッ!(2013年1月5日 -)
BSフジNEWS(金曜朝担当 2012年10月 - 、日曜昼担当 2013年1月 -)
FNNスーパーニュースWEEKEND(日曜日担当ナレーター2013年1月6日 -)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。